人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私たちが今だからこそ伝えなければならない


by les-amis-du-vin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立ち上がれ!

東日本大震災

テレビを見たり、いろいろな情報が入ってくるたびに

災害による傷跡に胸が痛むとともに、恐怖を感じています


一週間が経ち

街が動き出しました

さあ、今出来ることは何ですか?

出来ることからはじめましょう


・被災地に千人単位のカレーを仕込み炊き出しに行こうとしている料理人
・着るものが足らないと、古着をかき集め被災地に運んだバーのオーナー
・とにかく、人が一息つける場所を作らなきゃと、震災の翌日からお店を開けている居酒屋さん
・被災地で家の中の泥を毎日かき出している仲間

出来ることはそれぞれ

その大きさなんてどうでもいいこと

被災地に行くことも、街で誰かのためにお店を開けることも

同じ思いだと思います

立ち上がった!

待っててください

息を吹き返すための小さな奇跡は、近くで始まっています
by les-amis-du-vin | 2011-03-20 22:30 | 人とワイン