私たちが今だからこそ伝えなければならない


by les-amis-du-vin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今年はわが町に、生きたワインを根付かせる大事な一年になると思っています

3月には、初の地方開催『vini japon sendai』の話もいただいております

一月中にも二人の醸造家が来仙の予定です

忙しくなりそうです

企画会議で不眠普及覚悟の上半期

皆さんいろいろお話しさせていただきます

おつきあいください

Les amis du Vin
[PR]
# by les-amis-du-vin | 2011-01-03 14:31 | 挨拶
師走ですね

毎日のように大好きなワインを飲んでおります

仕事で1杯

仕事後に1杯

今日は雪が降りました

本格的に冬の空気

晩ご飯は温かい鍋を

家族で食べました

でも

ワインは今日は飲まなかった

家族との時間

ほんわかしてて

気がついたら

食事終わってた

そんな夜もいい

そんな休肝日でした

書きたいことはいろいろあれど・・・

来年はペースあげていこうっと
[PR]
# by les-amis-du-vin | 2010-12-16 02:00 | ひとりごと

『 FESTIVIN 』

11月27日におこなわれた

本当に楽しい

お祭り

『人とワイン』が『人と人』を繋いだ・・・

きっかけは

勝山さんがもっていたマルセル・ラピエールのモルゴン1991を飲む会をきっかけに、月に1度、それぞれがみんなと飲みたいワインを持ち寄る集い

1つの『飲み会』が生んだ奇跡の『お祭り』

協賛なしの

純粋な

気持ち

そして、フェスティヴァンの準備中、スタッフみんなが敬愛するマルセル・ラピエールが亡くなりました

その思いも・・・

このイベントに携わったすべての人に感謝

その輪をいっしょにつくれていたこと

幸せでした

GRAND MERCI!
[PR]
# by les-amis-du-vin | 2010-11-30 22:12 | イベント

はじめまして

伝えたい『人』『ワイン』がおりまして

おつきあいくださる方がいらっしゃったら

うれしいです

『自然派ワイン』とそれを造る『人』

すこしづつ書いていきますので

よろしくおねがいします

~ les amis du vin
[PR]
# by les-amis-du-vin | 2010-11-08 22:44 | 挨拶