私たちが今だからこそ伝えなければならない


by les-amis-du-vin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

盛岡にて思う

19日盛岡で開催された『ベルヴィルナイト』に参加してきました

本当に楽しかった。

本当に熱い街だった。

ベルヴィルの佐々木さんとの出会いは『盛岡ー仙台』の一つの始まりだと確信しました

d0194101_21164119.jpg


この活気を仙台でも必ず!



ヴィーニジャポン仙台もどんどん動いています!
ヴィーニジャポンホームページ
で、チャックしてみてくださいね!
[PR]
by les-amis-du-vin | 2011-02-21 21:18 | イベント

『音楽』と『記憶』

あの曲を聴くと思い出す

景色・・・思い・・・

一昨年の6月

明くる日のローヌ大岡弘武さんの畑訪問を控えた深夜
パリのアパルトマンで眠りにつけないでいると
日本の友人から一本の電話が・・・

『友が事故で亡くなった・・・』

眠れずに朝を迎え
TGVに乗り込み、サンペレーをめざす
外の景色をながめながら、i-podで音楽を聴き、気を紛らそうとする・・・

今日久々に一人であの曲を聴いた

コルナスの畑の景色・・・その夜も寝れずに眺めたサンペレーの夜空

自分にとって特別なワインであることを再確認できた
[PR]
by les-amis-du-vin | 2011-02-10 03:13 | ひとりごと
一人じゃなく

みんなで繋ぐ

『人とワイン』

目を閉じて、味わう

『心の味覚』で

『心の味覚・・・人とワイン』~ ヴィーニジャポン仙台 ~自然派ワイン ~
[PR]
by les-amis-du-vin | 2011-02-03 21:44 | 人とワイン