私たちが今だからこそ伝えなければならない


by les-amis-du-vin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京旅<3日目>

午前5時にホテルへ着?だったはず・・・

起きると10:30・・・

チェックアウト


近くのカフェで、満月ワインバー仙台のワインの発注をしながらアイスコーシーをしばく

久々のんびりして、怒濤の3日目が始まった


13:30
高田馬場『ラミティエ』へ、一人ランチ

『ラミティエ』と言えば、「ブラッセリーノート」佐々木シェフの古巣
師匠の宮下シェフのお店です
ボリューム満点!日本のリアルビストロ!
震災時には何十キロというお肉をノートにおくってくださり、本当にお世話になっているお店です
美味しくボリューム満点の料理を食べながら
(ホタルイカのサラダ・クスクス・まさかのデザート2皿)
宮下シェフと歓談

本当にいい師匠をもって、佐々木シェフは幸せです


満腹状態から渋谷へ移動

『パシフィック洋行』の小山さん
『テラヴェール』の堀江さんとコーヒータイム

元気な二人とのコーヒータイム・・・なごみました

すると1本の電話

友人で『ロッキーラクーン』のオーナーサトルくんから

『渋谷にいる・・・』

あら、まー

ってことで、コーヒータイム

お腹がガポガポ・・・でも楽しい・・・・


18:00
飯田橋『メリメロ』さんへ
昨夜もお世話になりました宗像さんのお店

一人の予定でしたが、仙台のAを強引に誘い2人で食事と思っていたのですが・・・

店の前に・・・あれ・・・盛岡『ベルヴィル』のシンさん、カナちゃんが

結局もう一泊することにしたそうで、急遽4人で食事

d0194101_15362065.jpg


シンさん、カナちゃんが次の店へと移動し、二人でお任せの料理とワインを楽しんでいると

d0194101_15375211.jpg


オーーーーーーっ!何だ!

昨日の鯛のお頭をローストして出していただきました!

更に締めの1杯は・・・・

オヴェルノワのヴァンドリクール1990!!!!!!!!!

d0194101_15393696.jpg


むなむな(すいません)宗像さん本当にいつもありがとうございます!



東京旅も終盤
メリメロを後にして、一人渋谷へ・・・

『リベルタン』へ
佐々木シェフの友人であり、ブラッセリーノートにも来ていただいている紫藤シェフのお店
最近ツイッターで話をさせていただいているケニヤくんもいらっしゃいました

『リベルタン』へは、コスモジュンの玉城さんが同席してくださり短い時間ではありましたが
6月の満月ワインバー仙台へのオファーもさせていただきました

満腹すぎて・・・前菜1品しかオーダー出来ず・・・無念

次回はたくさん食べてやる!っと心にきめて

23:40発仙台行きのバスへダッシュ!

ぎりぎり間に合い

・・・・・・・・・・・・・爆睡

そんな東京旅


急ぎ足でふりかえりました
[PR]
by les-amis-du-vin | 2011-05-19 15:46 | 人とワイン